ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

2019年4月、新しく買ったディスキディアのこと。カンガルーポケットとも。

また古い記事ですよぉ。

2019年4月に新しく買ったディスキディアについてです。

当時のままの内容を載せますね。

 

カンガルーポケット

名札に「カンガルーポケット」とも書いてありました。

園芸名かなぁ?

可愛い名前で覚えやすいですねぇ。

赤いのは花ですよね?

ひらかないまま落ちてしまいましたよ。

 

カンガルーポケット

葉が袋に変化したのかしらね?

これを見てフウセンカズラを思い出しました。

 

カンガルーポケット

面白い植物なのでこれから観察します。

写真と内容は、2019年4月11日のもの。

ガガイモ科 ディスキディア属 ペクテノイデス

▼過去に書いた記事はこちら。カンガルーポケットで書いています。

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

まだまだ更新していない観察記録はあるのです。

 

Amazonの広告です。

 

 

買った時はこんな風に吊り下げられるような鉢植えでした。

 

 

はてなブログのランキングに参加しています。

 

【広告】