ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

植物園で見た花。意外と知らなかった観葉植物の花。

5月に行った市川市観賞植物園の写真を載せます。

私としては見慣れている植物なのに意外と何も知らなかった植物たちです。

ほら、こんなところに小さな花が咲いていたのですよ。

 

全体は、この植物って観葉植物の売り場で見たことがあるのですよ。

ネットで調べたら「ネオレゲリア」という名前がみつかりました。

これが正しいのか分かりませんけれどね。

 

これも「ネオレゲリア」という名前がみつかりました。

こんなところに花が咲いている!

 

世の中には不思議な植物がたくさんあります!

 

これは「グズマニア」という名前でみつかりました。

なんとなく知っている名前。

昔から見慣れた植物ですねぇ。

 

あらら。これは?

近くに「ネオレゲリア」と書いてありますね。

あら、そうか!上の4枚の写真はこの「ネオレゲリア」だったのか!

なぁ〜んだ。

 

みつけましたよぉ!

「エクメア・フォスターズ・フェイバリット」

間違えていなければですが。

 

これも探しました!
「ホヘンベルギア」でみつけました。

もっと近くで撮れれば良かったのだけどiPadで撮っているのでこれくらいが上等かな?

昔から観葉植物で知っていた植物は葉の模様などを楽しむと思っていましたが、実は素敵な花も咲く!と知りました。

また行きたい市川市観賞植物園。

 

市川市観賞植物園の記事はまだあるのですよ。

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

 

楽天の広告です。

 

はてなブログのランキングに参加しています。

 

 

【広告】