ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

2018年3月16日撮影。明鏡とパープルヘイズ。仲良く育っています。

アエオニウムの明鏡とパープルヘイズが同じ鉢の中で一緒に育っています。

このページはアエオニウムの明鏡の観察記録なのですけれど・・・

 

2018年3月16日撮影。明鏡とパープルヘイズ。仲良く育っています。

2018年3月16日撮影。

左がパープルヘイズ。右が明鏡です。

手前に見えるのは枯れた明鏡の親株です。

ここまでの話しを説明しますと、

蕾のついた明鏡を買ってきて、花が咲くのを楽しんだあと、どうも明鏡は花が咲くと枯れてしまうらしい・・・

ということで本当に枯れてしまうのかなぁ?とその後の様子を観察しているのです。

このページの写真の小さな明鏡は枯れた親株の近くに出た小さな芽です。

パープルヘイズの方が成長が早くて目立ちますねぇ。

このあとはどうなるのか続けて公開していきます。

結果を書くと、この年の夏に枯れました。この年の夏も暑かったですからねぇ。

アエオニウム属 明鏡(メイキョウ)

 

 

【広告】