ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

2017年のマミラリア・猩々丸の花。花冠のように咲き揃って綺麗な様子です。

今日の写真は2017年の猩々丸の花です。

マミラリアって花冠のように花が咲き揃って綺麗なサボテンです。

でも、花冠みたいに咲かすのって難しいのですよ。

今日の写真は偶然に花冠になって咲いたときの写真です。

マミラリア・猩々丸の花

上から見ています。

花冠に見えますね。

 

マミラリア・猩々丸の花

美しい花冠をご覧ください。

 

マミラリア・猩々丸の花

鮮やかなピンク色が綺麗ですねぇ。

 

マミラリア・猩々丸の花

ちょっと傾いているのが良いでしょう?

 

マミラリア・猩々丸の花

2017年4月14日撮影。

マミラリア属 猩々丸(ショウジョウマル)

2007年の花の写真が残っているのでそれ以前から家にあるサボテンです。

2018年に胴切りをしました。

 

 

zun22.hatenablog.com

 

 

 

 

 

【広告】