ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

2019年のカンガルーポケット。可愛らしい赤い花が咲きました。

今日も家の多肉植物のお話しです。

このページはカンガルーポケットの花の写真を載せます。

 

カンガルーポケットの花。

これがカンガルーポケットの花です。

小さな赤い花がたくさん咲きます。

花の先は開かないようですよ。今まで見た覚えがありません。

 

カンガルーポケットの花。

小さいけれど綺麗な赤ですよねぇ。

 

カンガルーポケットの花。

なぜカンガルーポケットって名前をつけたのでしょうかねぇ?

この袋をヒントにつけた名前でしょうか?

 

カンガルーポケットの花。

このカンガルーポケットはホームセンターで買いました。

いつ頃でしょうかねぇ?

写真は植え替えをした後です。

売っていた時は棒にツルを絡めた状態でした。

 

カンガルーポケットの花。

撮影は2019年8月26日。

ディスキディア属 ペクテノイデス

お店で売っている名前はカンガルーポケット

カンガルーポケットのほうが可愛いし覚えやすいですからね。

ほとんど室内に置いています。

風通しの良い半日陰のところ。

 

 

 

 

【広告】