ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

家で一番古い多肉植物、我が家の臥牛。

今日は家で一番古い多肉植物の臥牛の写真を載せます。

撮影したのは今年(2024年)の5月です。

臥牛

これが我が家で一番古い臥牛です。

自慢してしまおう!

 

臥牛

今まで何度も植え替えをしています。

そのたびに株分けもしています。

 

臥牛

子株たちは友人や知人にプレゼントしました。

あの子たちは今でも元気かしらねぇ?

 

臥牛

一番古い。

今住んでいる家で36年。

その前に住んでいた家で1年。

家族と一緒に引っ越してきました。

はじめは5cmもなかった気がするのだけど、そんなことないよね?

時間とともに思い出は変わります。

覚えているのは多肉植物という言葉を知らないで、

「それ何?」と夫に聞いたこと。

夫も「何だろう?」と首をかしげて「お店の人から良いものを買いましたね、と言われた」という言葉。

懐かしい。懐かしい。

 

Amazonの広告を載せますよぉ。

 

 

▼過去のページもあります。

zun22.hatenablog.com

 

 

はてなブログのランキングに参加しています。

 

 

【広告】