ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

袋の付いたカンガルーポケット。

今日はカンガルーポケットという植物のお話しです。

不思議な植物でね、袋があるのですよ。

カンガルーポケット

袋というのはこれです。↑

不思議でしょ?

買った頃は1つだけだったのに今は2つになったの。

 

カンガルーポケット

この写真は9月になって撮りました。

猛暑で元気がありません。

 

買った頃の写真があります。

カンガルーポケット

ツルが伸びて赤い花が咲いているのです。

2019年4月にホームセンターの多肉売り場で買いました。

 

カンガルーポケットの花。

パッと開くような花じゃないのよね。

2019年8月の写真です。

ガガイモ科 ディスキディア属 

お店では「カンガルーポケット」という名前で売っていました。

「ペクテノイデス」という名前も記録に残っているのですよ。

どこで知ったのかしら?

 

 

【広告】