ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

特別純米酒・黄桜・祝

 

お酒は飲めないくせしてお酒が好きな、ずん♪であります。

さて、今日は黄桜の祝の写真を載せましょう♪

特別純米酒・黄桜・祝

ひやおろし

そんな帯が貼ってあります。

さぁ、なんでしょうかねぇ?

黄桜 特別純米酒 祝

祝は「いわい」です。

 

特別純米酒・黄桜・祝

京都府産米 

「祝」100%使用

米の名前ですね。

吟醸酒向きのお酒だそうですよ。

特別純米酒・黄桜・祝

次に、「ひやおろし」ってなに?

ネットで検索すれば出てきます。

しかし、私の言葉で説明ができない。

 

特別純米酒・黄桜・祝

私の好きな蓋です。

キャップです。

Kizakura

「i」の小文字に花びらが1枚。

シャレてるぅ。

お味は?

すっきりとした味わい。

口にふくむ時のかおりが爽やかな花のような良さがります。

 

特別純米酒・黄桜・祝

2017年の写真と内容です。

お酒は飲めもしないのに平気で感想など書いています。

たぶん生協の宅配で買ったと思います。

値段は忘れました。

 

zun22.hatenablog.com

zun22.hatenablog.com

【広告】