ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

千福 純米吟醸 夏しぶき

千福 純米吟醸 夏しぶき

数量限定

千福 純米吟醸 夏しぶき

 

千福 純米吟醸 夏しぶき

私、瓶のラベルが好きです。

ラベルというのか知りませんが・・・

良いですよねぇ。

このしぶきをあげた鯨の絵。

青い色が夏らしく爽やかです。

 

千福 純米吟醸 夏しぶき

広島県呉市 鉄のくじらがいる街

広島のお酒です。

株式会社 三宅本店 広島県呉市に惹かれて買いました。

鉄のくじらは海上自衛隊呉資料館です。

 

千福 純米吟醸 夏しぶき

私の好きな蓋も見ましょう。

千福 やや甘口

個人的な私の感想は、香りがよく、喉の奥で甘さを感じるお酒です。

(お酒飲めない私の感想なので・・・)

ラベルに書いてある説明は「1856年創業 広島 呉の蔵元が手掛けた爽やかでフルーティーな夏の酒。」

 

さて、いつ買って飲んだのか思い出せない。

この内容も別のブログから引っ越してきた時に日付が変わってしまったので最近の内容ではありません。

どこで買ったのか、というと生協のチラシを見て注文しました。

 

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

【広告】