ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

生酛造り 実楽山田錦

 

生酛造り 実楽山田錦

特別純米酒 生酛造り

実楽 山田錦

沢の鶴株式会社

 

やや辛口と書いてるのだけど、口の中にひろがる味とかおり。

ゴクンと飲めなくなってしまった私ですが味の違いはわかります。

※病気ではありませんからねぇぇ。

 

生酛造り 実楽山田錦

このマークは「米」へのこだわり。

2019年11月17日撮影。



じつらくやまだにしき

生酛造り 実楽山田錦

私の好きなラベルを水で剥がしました。

落ち着きのあるさっぱりとした重さを感じます。

日本酒って好きだわ。

2020年

 

しかしながら、私はお酒は飲めません。

下戸です。体質です。

 

生酛造りって?で検索すると、

昔ながらのお酒の作り方。

と、出てきました。

グーグルで検索すると出てくる・・・出てくる・・・

 

実楽とは?で検索したら、

実楽という地域のこと。

実楽山田錦は実楽地域の山田錦を使用した、ということ。

 

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

 

【広告】