ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

澤乃井 東京蔵人 東京のお酒

はい、今日もお酒が飲めない、ずん♪のお酒のページです。

ずん♪はワタシ。

澤乃井 東京蔵人 東京のお酒

2019年6月撮影。

東京蔵人

澤ノ井 純米吟醸酒(トウキョウクラビト)

 

ラベルも働くようすが描かれていて目を惹きます。

澤乃井 東京蔵人 東京のお酒

 

私の好きなキャップ。蓋よ、蓋。

蟹です。沢蟹?

澤乃井 東京蔵人 東京のお酒

2019年6月26日撮影。

東京のお酒です。生協の宅配で買いました。

東京にも美味しいお酒があります。

いつもお酒を送ってくれる新潟の知人に「東京のお酒も良いよぉ」とお土産に持って行こうと近所の酒店へ行ったら東京なのに置いていませんでした。

私の町では古い酒屋さんですけれど「東京のお酒ねぇ」と難しい顔をされました。

東京の水も美味しいのよ。

東京の風土も美味しいお酒ができるのよ!

と、もっと広く知ってもらいたいですねぇ。

 

 

 

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

【広告】