ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

2023年6月21日、秋天星の花の写真。咲いている花、しぼんでしまった花、枯れた花。

今日は多肉植物秋天星の写真です。

このページの秋天星は去年の6月にマクロレンズで撮りました。

 

秋天星

秋天星の花です。

 

秋天星

ほっそりとしていてラッパのように見えます。

でも花の先はそれほど開きません。

 

秋天星

 

秋天星

これは花が終わりました。

 

秋天星

枯れています。

 

秋天星

秋天星の星模様を見ています。

 

秋天星

秋の夜空の星。

 

秋天星

上の方から下へ見ると、蕾、ひらいた花、しぼんだ花、枯れた花。

 

秋天星

マクロレンズで見ていない秋天星の花です。

 

秋天星

詰まらない花と思うか、優しくて上品な花と思うか人それぞれ。

 

秋天星

 

秋天星

 

秋天星

 

秋天星

 

秋天星

秋天星の魅力はこの満天の星とか。

でも花も魅力的でしょ?

根本から出てきた子株を株分けをして増やしました。

今年(2024年6月)も写真を撮りました。

ハオルチア属 秋天星(シュウテンセイ)

 

 

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

 

 

 

【広告】