ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

お酒飲めないのに日本酒「出羽の雪 貴醸酒」を飲みまして・・・

ちょっとお恥ずかしいが、お酒が飲めないのにお酒のお話し。

私、日本酒が好きです。

そんなことを言っていると、時々遠くに住む親戚や子どもたちがお酒を送ってくれます。

有り難いことですねぇ。

本当に飲めないのですよ。飲みきれずに料理に使ってしまうのに、それでも送ってくれるのですから有り難いことです。

さて、今日のお酒の写真は「出羽の雪 貴醸酒」です。

出羽の雪 貴醸酒

出羽の雪 貴醸酒(キジョウシュ)

日本酒です。

水ではなく清酒で作ったお酒です。

出羽の雪 貴醸酒

箱です。

便も箱もゴージャスですね。

渡會本店(わたらいほんてん)

 

出羽の雪 貴醸酒

箱を上から見ました。

 

出羽の雪 貴醸酒

お酒の量が減っているのは飲んだからです。

夫とふたりでチビチビと飲んだから。

濃厚な香りと味が独特です。

一言でいうと、「美味しいお酒」

次に言うと、「私なんかにゃぁ勿体ない」

料理に使うなんて勿体ないので一年掛けて飲み切りました。

※このページの内容は別のブログで公開していたものをこのブログに書き直しています。前のブログは閉じました。

 

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

お酒飲めないくせしてブログに書いております。

私が買う価格は1,000円〜3,000円くらいまで。

貰うお酒はそれ以上の価格なので勿体ないので写真を撮ってブログに載せています。

有り難いことです。

このページの「出羽の雪 貴醸酒」は娘が送ってくれました。

 

【広告】