ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

2024年1月30日の記録。バイネシーの蕾はまだ花芽のうち。

家の多肉植物のお話しです。

グラプトベリアのバイネシーについて書こうかなぁと思います。

写真は今年の1月30日に撮りました。

バイネシー

蕾ではなく花芽ですね。

 

バイネシー

蕾のように見えるのは、この中に蕾がたくさん隠れているから。

 

バイネシー

花茎がどんどん首を伸ばすように伸びて、その先に蕾がたくさん付いて花が咲きます。

 

バイネシー

今年はこんな感じで花芽が伸びました。

 

バイネシー

家には3鉢のバイネシーがあって、今年は1鉢だけが咲きそうです。

 

バイネシー

多肉植物はとても不思議。

3月の写真もあるのです。でもそれは別の日にします。

2024年1月30日撮影。

 

簡単に増えます。下から生えた芽を切り取って植えれば根が付きます。

家は増やす気がないので今ある多肉を大事に可愛がって、もしも枯れたらそれでおしまいにする予定です。

もう夫婦ともにジィジバァバなので新しい多肉さんはお迎えしないつもりです。

でもブログはまだまだ続くので宜しくねぇ。

 

 

【広告】