ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

最近の万宝です。バンポウと言う名前です。

今日は家にある万宝のお話しです。

バンポウと読みます。もしかしたら別の名前もあるかもしれませんねぇ。

 

セネシオ・万宝

ひとつの鉢に4つの苗を植えています。

 

セネシオ・万宝

今年の猛暑で家の多肉植物はぐったりです。

住人もぐったりですよぉ。

 

セネシオ・万宝

ほとんど家の中に置いて管理しています。

たまに日陰に出して外の空気に触れさせていますね。

セネシオ・万宝

葉の表面は綺麗な線模様がありますねぇ。縞模様と言うのかしら?

今までこんなに綺麗な模様だと思っていませんでした。

セネシオ・万宝

多肉植物って大きくして見ると意外な発見があってもっと魅力を感じてしまう。

2023年9月14日に撮影。

キク科 セネシオ属 万宝

 

花の写真もあるのですよぉ。

次のページで公開しますからねぇ。待っててねぇ。

 

 

【広告】