ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

観賞植物園で咲いていた花。オレンジ色のドレスみたいなトリトマの花。

今日は市川市にある鑑賞植物園へ行った時のお話しです。

しばらく続くのでお付き合いをお願いしまぁす。

 

これ素敵ですよね。

オレンジ色で垂れるように白い花が開いている。

まるでドレスみたい。

 

Googleで検索したら「トリトマ」という名前が出てきました。

 

こんなに沢山咲いていたのですよ。

 

撮影は2024年5月下旬。

千葉県市川市観賞植物園 

館内でペルーの雑貨や食品を扱うお店が出ていました。

ペルーの踊りのイベントもあるみたいですねぇ。

珈琲を買ったらイベント案内のチラシを貰いました。

この情報は5月のことなので7月はどうなのでしょう?

 

地図を載せますよぉ。↓

 

今年もサボテンや多肉植物の写真を撮ってきましたので次から載せますよぉ。

楽しみにしていてねぇ。

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

【広告】