ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

2017年10月のロゼイフロラ綴化の成長記録。グニャグニャが増えていく。まっすぐも伸びていく。

はい。

家のサボテンの成長記録です。

ロゼイフロラ綴化(セッカ)

この写真は2017年10月10日に撮影しました。

成長点が伸び続けてグニャグニャがもっとグニャグニャしてきているロゼイフロラ綴化です。

それとは別にまっすぐに伸びたサボテンはどうなるのでしょう?

 

2017年7月の写真もあるのですよ。↓

ロゼイフロラ綴化(セッカ)

2017年7月30日撮影。

まっすぐに伸びたロゼイフロラは重くて下に垂れてきちゃいました!

観察は続きますよぉ。

 

 

【広告】