ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

つなぎ鶴。今度こそ完成。

またもやつなぎ鶴のこと。

つなぎ鶴

今度こそちゃんと作れました。

クチバシとクチバシでつながった鶴です。

 

つなぎ鶴

普通の折り紙だと折っているうちに千切れてしまうので厚い折り紙を使いました。

これだと切れそうで切れないから安心して折れました。

 

つなぎ鶴

とても小さくなるので折っているうちに目がボーーーーとしてきて、と老眼のせいにして不器用さが丸見えであります。

一年後はきっと上手になっていると思いますよ。

それと道具や材料も増えていると思います。

自分で自分が楽しみなのであります。

 

もう手元にない本をネットで探したのですがみつかりません。

「つなぎ鶴」で探すと「連鶴」という言葉も出て来ました。

そうそう、「連鶴の折り方」という本だったかも?

リサイクルに出してしまって勿体ない事をしました。

 

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

zun22.hatenablog.com

 

 

【広告】