ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

切り紙遊びです。

 

久し振りに折り紙で遊んでいると忘れていることがいっぱいあります。

あぁ、こんなこともしたよねぇ。

あややぁ、こんなことしたっけかなぁ?

 

きりがみ

折り紙を折ってカッターナイフで切ってみました。

まだどこをどう折ってどこをどう切ればどんな風になるのか?

やってみないとピンと来ません。

ピンと来た時期もあったのですよ。

若かったころのことです。

 

きりがみ

折り紙をカットして開いて見たらこんな形になりました。

頭の中では「折り紙」と「切り紙」をひとつにして作れたらなぁと思っています。

ネットで素晴らしい作品を見ると「見ないようにしよう」と考えてしまいます。

素晴らしい作品を見てしまうと真似てしまいそう。

あっ。はじめは真似から始まるのですよね。

憧れの作家さんの作品を見て真似をして自分のものにする。

なぁ~~~~んてね。

偉そうなことを書いてみました。

 

 

zun22.hatenablog.com

 

 

【広告】