ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

4つのつながった鶴。つなぎ鶴。連鶴。

4つのつながった鶴。つなぎ鶴。連鶴。

4つつながった鶴を折りました。

丈夫な折り紙で折ったのでつながった部分が切れなくなりました。

それでも切れてしまうのではないかと心配しながら折ったのですよ。

 

4つのつながった鶴。つなぎ鶴。連鶴。

1つの鶴を折ってから、そうだ写真を撮ろう!と思いまして、こんな感じの折り紙です。

 

4つのつながった鶴。つなぎ鶴。連鶴。

 

4つのつながった鶴。つなぎ鶴。連鶴。

4つの鶴が繋がっています。これはクチバシと尾がつながるように折りました。

羽と羽をつなげる事も出来ます。

 

4つのつながった鶴。つなぎ鶴。連鶴。

1枚の折り紙をつなげてカットして鶴を折っています。

 

※カットする場所は下の写真の通りです。↓

おりがみ

この太い線を切ります。線のない部分は鶴がつながる部分なので残します。

 

4つのつながった鶴。つなぎ鶴。連鶴。

そう言えば、真ん中につながるように折るのはどうなんでしょう?

混乱してきましたよぉ。

 

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

 

【広告】