ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

柱造り高清水を飲んでみました。辛口のお酒です。

柱造り高清水。

今日はかなり前に飲んだお酒のお話しです。

さて、柱造り高清水です。

 

柱造り高清水。

ラベルには、

古伝柱造り米尽くしの酒

杜氏 菊池 格

柱造り 高清水

と書いてあります。

で、このラベルの後ろを見ると、柱造りについて書いてありました。

「柱造りは元禄時代に確立された製法で、清酒のうまみと焼酎のキレが一体となった味わいが特徴のお酒」

すみません。意味が分かるような分からないような。

 

柱造り高清水。

はい、私の好きな蓋です。

「高清水」って書いてありますよ。

蓋?キャップ?

 

ところで、この柱造り高清水は辛口です。

ラベルの説明に寄ると、ロックは向きません。

冷やして◎ そのまま◎ ぬる燗◎ あつ燗◯

どちらかと言うと、軽さ、すっきり、香りはふつう

秋田のお酒 秋田酒類製造株式会社

生協の宅配で買ったので値段は覚えていません。

買った時期も覚えていません。

お酒は飲めないのでウンチクはありません。(笑)のくせして飲みたがる。

では、また来てね。

 

 

【広告】