ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

「越乃景虎」梅酒です。

あまりお酒は飲めない私なのですが、なぜかお酒に関心があります。

名前が好き。ラベルが好き。蓋も好き。

味が深くて好き。

本当に飲めないのよ。ちょっと飲んだだけで心臓がバクバクしちゃうのぉ。

 

では、今日は梅酒のお話しであります。

 

「越乃景虎」梅酒です。

越乃景虎 梅酒

 

新潟に住む知人が送ってくれました。

新潟は水が美味い。

米が美味い。

酒がうまい。

そして、

人間がやさしく、我慢強い。

と、勝手ながら私は思う。

※本当のことだと思う。

 

日本酒「越乃景虎」で作った梅酒です。

甘さは本当に控えめ。香りは梅酒ですが日本酒です。

さわやかな味わい。

「越乃景虎」梅酒です。

撮影は2019年11月17日。私の好きな蓋。キャップ。

 

「越乃景虎」梅酒です。

リキュール 越乃景虎

私の好きなラベルです。水に浸けて上手に剥がしました。

風格を感じる堂々たるデザインです。

 

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

 

【広告】