ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

2017年3月に買った明鏡(メイキョウ)。花が見たくて蕾付きを買いました。写真は4月撮影。

2017年に買った明鏡です。

お店で蕾が付いたまま売っていたので買いました。

後でネットで調べたら「花が咲くと枯れる」とか書いてありましたけど、

いえいえ、花が見たくて買ったのです。

はじめに書いておくけれど確かに花が終わると枯れました。

だから花芽が伸びてきたら切るのが良いみたいです。

 

3月に買った明鏡(メイキョウ)

 

明鏡

2017年4月3日撮影。

夫が買ってきた鉢から植え替えをしてくれました。

アエオニウム属 明鏡(メイキョウ) 

この明鏡は枯れるまでの記録が残っています。

しかしながら記録がバラバラで、私が記録をしたのに「もぉ、わかんない」状態です。

 

 

 

【広告】