ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

去年のサンバーストを思い出しましょう。春は元気だったのに秋は枯れてきて今年はどうなる?

今日も家の多肉植物のお話しですよぉ。

このページはサンバーストについて書きましょう。

まずは11月のサンバーストの写真から。

 

f:id:zun22:20231119155946j:image

これはね、夏の猛暑で負けちゃったのです。

 

f:id:zun22:20231119155950j:image

家の中で管理していたのにこんな風になってしまいました。

ちゃんと窓を開けて風通し良くして、レースのカーテンも掛けていたのですよ。

撮影は2023年11月13日。

 

今度は2月のサンバーストの写真を載せます。

同じサンバーストですよ。

サンバーストの葉。

サンバーストはこんな多肉植物なのです。

2月ごろは葉の端が紅葉して綺麗なのです。

 

サンバーストの葉。

暑さに弱い多肉かも?と思ってはいたのです。

過去にも水やりをするために外に出しておいたら日焼けして葉っぱが黒くなりました。

でも家の中で暑さに負けたのは2023年が初めてです。

 

サンバーストの葉。

 

サンバーストの葉。

 

サンバーストの葉。

2023年2月2日撮影。

2024年はどうなるのでしょう?

ベンケイソウ科 アエオニウム属 サンバースト

 

 

 

【広告】