ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

2012年の棘なし瑞鳳玉の花。綺麗な花を見て欲しい。

家のサボテンの自慢です。

今日の写真は棘なし瑞鳳玉の花です。

前にも写真を載せていますが何度でも自慢しちゃうくらい綺麗な花です。

 

棘なし瑞鳳玉の花

これが棘なし瑞鳳玉の花です。

 

棘なし瑞鳳玉の花

後ろから見た瑞鳳玉です。 ツボミがもう一つありますね。

 

棘なし瑞鳳玉の花

ツボミのあたりに注目! クルリと曲がった棘が1本だけあります。

 

棘なし瑞鳳玉の花

 

棘なし瑞鳳玉の花

2012年6月20日撮影。

アストロフィツム属 棘なし瑞鳳玉 (とげなし ずいほうぎょく)

棘なしとは、棘が少ない、又は棘がないこと。

でもだんだんと増えますよぉ。

 

 

【広告】