ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

花が咲いた後、胴切りした明鏡のその後。 2017年6月の記録。

このページは明鏡というアエオニウムの記録の一部です。

明鏡は花が咲くと枯れてしまうと後で知ったのですよ。

写真は花が終わって胴切りをしたその後のようすです。

 

胴切りした後の明鏡

2017年6月、花が終わって胴切りした明鏡です。

 

胴切りした後の明鏡

6月12日、上から見ています。

初めての明鏡なので、このままにしておくことに。

胴切りした後の明鏡

6月25日撮影。

この状態なら植え替えをしても良いかと思っていました。

ところが、7月になって全体が黒く変化していき、結局回復することもなく枯れてしまいました。

アエオニウム属 明鏡(メイキョウ)

 

zun22.hatenablog.com

zun22.hatenablog.com

 

【広告】  

【広告】