ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

福兎耳の花は可愛い。

家にある多肉植物のことを書きます。

このページの写真は福兎耳の花です。

福兎耳

 

福兎耳

 

福兎耳

 

福兎耳

実物はそれほど大きな花ではないのですよぉ。

だけど綺麗でしょ?

可愛いでしょぉ?

 

福兎耳

 

 

福兎耳

2023年4月撮影。

 

福兎耳

これは2012年の写真です。
2010年の記録があるのでそれ以前から家にあったようですよ。

今まで何度も植え替えをしています。

 

一応、属性とか書きますね。

ベンケイソウ科 カランコエ属 福兎耳(フクトジ)

名前の由来は、兎の耳みたいだから、とか。

触るとしっかりとした葉っぱです。

 

普段は家の外に置いています。

庭のガラスケースの中に置いていたときもあります。

ある寒い冬に他の兎耳が枯れそうなほど弱っても、この福兎耳は寒さに影響されませんでした。

それ以来、軒下に置きっぱなしです。

風通しも良いし半日陰になりますし、軒下に置くようになってから花もよく咲いています。

置く場所は個体差もあると思いますよぉ。

 

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

【広告】