ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

挿し木にした頃の乙女心。

乙女心という多肉です。

春に挿し木にして、写真は根付いたかなぁ?と思った頃です。

セダム・乙女心

2023年5月頃撮影。

セダム・乙女心

 

植え替えをする前の乙女心

植え替えをする前の乙女心です。2023年1月撮影。

 

下の2枚の写真は昨年の春に植え替えをした乙女心です。

セダム・乙女心

伸びすぎた乙女心の良さそうなところを切りました。

セダム・乙女心

植え替えた乙女心です。

土に差し込んだ状態なので根がつくまで静かにようすを見ます。

 

それなのに、1年も過ぎると・・・

セダム・乙女心

こうなってしまうのですからねぇ。

 

お店では、セダム・乙女心か、乙女心で売っています。

ベンケイソウ科 セダム属 乙女心(オトメゴコロ)

名前は、ほんのりと頬を赤く染めるさま、からだったかなぁ?

名前って変わることがあるのですよねぇ。

 

zun22.hatenablog.com

zun22.hatenablog.com

 

【広告】