ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

2024年、今年の翠晃冠の蕾をみつけました。2015年の花の写真も載せます。

家のサボテンのお話しです。

今年もサボテンの翠晃冠の蕾をみつけました。

翠晃冠の蕾

これが翠晃冠の蕾です。

色づいたので気が付きました。

 

翠晃冠の蕾

マクロレンズで撮っているので大きく見えます。

 

翠晃冠の蕾

実際はこのくらいの大きさです。

 

翠晃冠

ピンク色がないと蕾だと思わない。

写真は2024年4月23日撮影。

ギムノカリキウム属 翠晃冠(スイコウカン)

 

さて、昔の花の写真もあるのですよ。↓

2015年の翠晃冠の花です。

翠晃冠の花

 

翠晃冠の花

 

翠晃冠の花

個体差があると思いますが、花の色は淡いピンク色。

 

翠晃冠の花

2015年6月撮影。

下の写真はおまけの翠晃冠です。↓

翠晃冠の花

 

翠晃冠の花

ギムノカリキウム属 翠晃冠(スイコウカン)

【広告】Amazonで園芸用品を探す。

 

zun22.hatenablog.com

 

【広告】  

【広告】