ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

いつも暑さに負けてるパープルヘイズ。今は元気よぉ。

今日の多肉さんはパープルヘイズです。

このパープルヘイズは今まで何度も枯れそうになっているのですよ。

 

パープルヘイズ

枯れそうになるたびに小さな葉を摘んで植え替えをして回復させています。

いつも夏の暑さや梅雨時期の強い日差しに負けちゃうから苦手なのかもね。

 

パープルヘイズ

それで回復したパープルヘイズです。

見ていても飽きない面白い植物ですね。

 

パープルヘイズ

2024年7月31日に撮影。

ほったらかしで平気らしい多肉ですけれどねぇ、家の環境と合わないみたいですよ。

セダム属 パープルヘイズ

 

▼過去の記事もあります。

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

大事にしないほうが良い場合もあります。

 

Amazonの広告です。

 

 

 

はてなブログのランキングに参加しています。

いつもありがとう♪

 

【広告】