ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

観賞植物園で見た多肉植物たち。その1。

はい、5月に行った市川市観賞植物園で見た多肉植物の写真を載せます。

ここは家から近いような遠いような。

 

向こうに見える温室は多肉植物とサボテンの展示エリアです。

 

アオノリュウゼツラン

何度も花が咲いているのにいつも見損ねています。

タイミングが合わないのですよねぇ。

 

温室の中です。

 

ダシリリオン。

 

マサイの矢尻かな?

 

花を見るとセネシオ属のネックレスに似ている。

ちゃんと名札を見てこないのがいけない。

 

これも同じ植物。えっ、こうなるの?

 

あの高いところはサボテンのエリアなので次のページかその次に写真を載せます

 

大きいのや小さいのや、アロエ属の皆さんだと思います。

はい。

このページはここまでです。

 

今日は家族が遊びに来ているのです。

楽し。嬉し。

続きは明日か明後日か。

 

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

【広告】