ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

3月のパーティードレスは紅葉しています。

家の多肉さんのお話しです。

このページはエケベリアのパーティードレスです。

パーティードレス

写真は2024年3月1日に撮りました。

この時期は紅葉していて綺麗なのですよ。

パーティードレス

 

パーティードレス

しかしながら、なぜか小さくなるばかり。

もっと大型の多肉のはずなのですよ。

 

パーティードレス

葉っぱの縁の紅葉を見ています。

美しいですねぇ。

 

そして、下の写真は去年(2023年)の7月のパーティードレスです。

f:id:zun22:20230706195555j:image

7月なので葉っぱは青い。

だけど日に焼けて傷んでしまったと書いてありますよ。

 

zun22.hatenablog.com

 

世話のし過ぎかなぁ?と思えるのだけど、しないと枯れてしまうこともあるし。

多肉植物って、こんなことで?と思うようなことで枯れる。

そんな気がします。

 

 

【広告】