ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

パーティードレスの記録。

家の多肉植物エケベリアのパーティードレスの記録のお話しです。

ちょっと長くなります。写真も多いですよぉ。

 

パーティードレス

まずは2019年5月29日のパーティードレスの写真から。

この年に買いました。

 

パーティードレス

大型のエケベリア・パーティードレスです。

2019年6月3日。

葉っぱの縁が紅くなって綺麗ですねぇ。

ほしかったのですよぉ、この多肉。

 

エケべリアのパーティードレス

これは全体が紅葉したときの写真です。

エケべリアのパーティードレス

上から見ています。
もっとまとまると良いのですが葉っぱが広がりすぎ。
2019年11月4日撮影。
 

パーティドレス

ところが、下葉を取ったら小振りになってしまいました。
 

パーティドレス

2021年11月29日のパーティードレスです。
フリルの葉っぱがおしゃれで欲しかった多肉なのに・・・
小さくなっていますよ。
 

パーティードレス

上から見たパーティードレスです。
こんな多肉さんだったのかしらねぇ?
 

パーティードレス

横から葉っぱを見ると綺麗なウェーブが見えます。
 

パーティードレス

下の方を見ると徒長してカッコ悪いのです。
2021年12月25日撮影。
 
【広告】