ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

ツルビニカルプス・バラ丸の花。

家にあったサボテンのお話しです。

我が家にはツルビニカルプスのバラ丸というサボテンがあったのですよ。

それが・・・忘れたのですが、枯れてしまったのでしょうかねぇ。

今は家にないサボテンです。

そのバラ丸の花の写真を載せます。古いですよ。2012年の写真ですから。

バラ丸の花

これが我が家のサボテン、バラ丸です。

もとい、我が家にあったバラ丸ですね。

バラ丸の花

ピンクの筋が入った花びらが良いのです。

魅力というのです。

バラ丸の花

棘も面白いのですが写真を撮っていません。

私は、やっぱり花が好きだわぁ。

2012年3月11日撮影。

ツルビニカルプス属 バラ丸

 

 

【広告】