ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

錦晃星の花が咲いたころ。明るい紅い花です。

今日も多肉植物のお話しをします。

写真は錦晃星。毎年のように花が咲きます。

花の色は明るい紅い色です。

 

錦晃星の花が咲きました。明るい紅い花です。

写真撮影したのは2023年3月27日。

 

錦晃星の花が咲きました。明るい紅い花です。

花を大きくして見ると花びらも細かい毛で覆われています。

 

錦晃星の花が咲きました。明るい紅い花です。

 

錦晃星の花が咲きました。明るい紅い花です。

100均で買ったマクロレンズiPadに取り付けて写真を撮っています。

 

錦晃星の花が咲きました。明るい紅い花です。

 

錦晃星の花が咲きました。明るい紅い花です。

花だけじゃなく葉っぱも茎も、全部が毛で覆われているのですよ。

不思議で面白いですねぇ。

ベンケイソウ科 エケベリア属 錦晃星(きんこうせい)

小さな苗を買ったのは2013年ごろ。

植え替えや挿し木で育ててきました。

 

 

zun22.hatenablog.com

 

 

【広告】