ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

日焼けした多肉植物のパーティードレス。

家の多肉植物のお話しです。

エケベリアのパーティードレスです。

f:id:zun22:20230706195355j:image

葉の表面の傷です。

 

f:id:zun22:20230706195407j:image

大きくして見ると火傷しています。

 

f:id:zun22:20230706195416j:image

もう一つの火傷も見ています。

 

f:id:zun22:20230706195421j:image

なぜこうなったのか分からないのですよ。

 

f:id:zun22:20230706195539j:image

お天気が良いからと外に出して日光浴させたら強いお日様の日差しに負けました。

 

f:id:zun22:20230706195555j:image

横から見ています。

 

f:id:zun22:20230706195635j:image

伸び過ぎていますねぇ。

こうならないほうがカッコイイのですけれど難しいですね。

 

f:id:zun22:20230706195646j:image

本来は大型の多肉植物みたいですよ。

買った時は大きかったのですから。

 

f:id:zun22:20230706195658j:image

なぜか小さくなりました。

 

f:id:zun22:20230706195709j:image

このフリルが魅力で私が欲しくて探しました。

 

f:id:zun22:20230706195722j:image

葉の縁がほんのりとピンク色も魅力です。

 

f:id:zun22:20230706195730j:image

艶ややかな葉の表面を見ています。

ここまでは2023年7月6日に撮ったパーティードレスです。

 

エケベリア パーティードレス

これは2023年12月の写真です。

良くなっては具合が悪くなっての繰り返し。

フリルが素敵。

ベンケイソウ科 エケベリア属 パーティードレス

 

 

zun22.hatenablog.com

 

【広告】