ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

名前がわからない多肉植物。もしかしたらクラッスラの姫星?

今日も我が家の多肉植物のお話しです。

どうして家にあるのか思い出せない多肉植物について書きますね。

名前も分からないのですよ。

クラッスラ。姫星かな?

パッと見て、すぐにこれはクラッスラと分かったのですけれど、クラッスラのなんて名前?

この子に聞いても答えてくれないしねぇ。

ずっと前に写真を見て「姫星に似ている」と教えてくれた人がいました。

クラッスラ。姫星かな?

大きくない葉っぱで寒い時期は葉のフチが紅くなります。

※管理は夫がしています。

クラッスラ。姫星かな?

写真は2021年1月27日撮影。

上から見ると星に見えます。

このクラッスラは今でも家にありますよぉ。

 

これに似た舞乙女というクラッスラも家にあります。

zun22.hatenablog.com

 

 

【広告】