ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

純米吟醸「四季桜」貰い物です。

今日はお土産に貰った「四季桜」です。

2017年の想い出なので古いお話しになります。

 

純米吟醸「四季桜」

純米吟醸「四季桜」です。

 

純米吟醸「四季桜」

宇都宮酒造株式会社と書いてあります。

撮影は私。場所は家の中。

「純米 四季桜」

清酒アルコール分16度

720ml

香露酵母使用

山田錦100%使用

5度以下で低温熟成

酸のうまみを生かした爽やかな味わい

お燗、常温、冷や、ロック

 

と、ここまではラベルに書いてあったこと。

で、私の感想は、味、香り、共にシャープ。うまい。

私はロックで飲むのが好き。

ところで、貰い物とは私の場合、息子や娘に貰った物のことです。

 

ちなみに、吟醸とは、吟醸造りした酒のこと。

とネットで検索したら出てきました。

むむむ。

これでは分からないぃ。

 

そうそう、香露酵母についても調べてみたけれど、

熊本県のお酒「香露」の酵母らしい。

 

日本酒は奥が深すぎて気になりだしたら底がない。

調べはじめたら終わりが見えない。

と、下戸なのよ、私。

 

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

 

【広告】