ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

棘なし瑞鳳玉の花。ゴージャスな黄色い花です。

家のサボテンのお話しです。

棘がないから棘なし瑞鳳玉について書きます。

棘なしというのは、棘がない、または棘が少ない。

その棘なし瑞鳳玉に花が咲いたときの写真を載せます。

ゴージャスですよ。

 

棘なし瑞鳳玉の花。見事です。

棘なしですから棘がありません。

見事な黄色い花ですねぇ。花びらの中央が紅くて雌しべは黄色です。

 

棘なし瑞鳳玉の花。見事です。

最初から棘がないのですよ。

抜いてしまったわけじゃないのですよぉ。

でもねぇ、長い間には棘も数本増えてきました。

図鑑に寄るとそれが普通みたいです。

2012年6月撮影。

アストロフィツム属 瑞鳳玉(ズイホウギョク)

最近の写真が見つからないのでそのうちUPします。

 

 

 

 

【広告】