ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

2018年3月17日の棘無大冠竜です。棘の数が2本です。

また古い内容ですよぉ。

家にあるサボテン、棘無大冠竜について書きますね。

このページの刺無大冠竜の写真は2018年3月17日に撮影しました。

 

2018年3月17日の棘無大冠竜です。

上から見た刺無大冠竜です。

 

2018年3月17日の棘無大冠竜です。

横から見ると棘の数が2本。

大きくなると棘がなくなるらしい。

が、どうなんだろう?

刺なし瑞鳳玉は棘が増えていますよぉ。

 

2018年3月17日の棘無大冠竜です。

斜めから見るとまだ小さいです。

このサボテンは大きくなるらしいですよ。

2018年3月17日に撮影。

フェロカクタス属 棘無大冠竜(トゲナシ オオカンリュウ

「刺なし」も「棘無」も同じなのですが気がつけば漢字で書いていたり書かなかったりで深い意味はないのですよ。

 

▼別の記事でも「棘無大冠竜」を書いています。

zun22.hatenablog.com

別のページでは「棘なし」って書いていますねぇ。これは深い意味はないのですよ。

 

Amazonで売っているサボテンです。

 

 

 

はてなブログのランキングに参加しています。

 

【広告】