ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

フラセリの花が咲くまでの半年くらいの記録。

今日も家の多肉植物のお話しです。

今は家にないフラセリの花の記録を書きます。

家にない、というのは枯れてしまったからなの。

 

フラセリの花

これは2015年12月のフラセリです。

あら、あら、あらぁ!

花が咲くわよ。

もとい、蕾が出てきたわよ!

と喜んだ日の写真です。肉厚な葉っぱがキレイな多肉なのです。

 

フラセリの花

フラセリの花

フラセリの花

2016年2月26日に撮ったフラセリの写真です。

これはまだ蕾です。

初めのうちはこれが花なのだと勘違いして喜んでいました。

 

フラセリの花

フラセリの花

2016年3月13日撮影。

花茎が伸びていきますよぉ。

 

フラセリの花

2016年5月2日のフラセリです。

こんなんになっちゃいました!

今思うと、どれが花?

 

フラセリの花の記録

当時は、これが花だと大喜びしたのです。

でも、今思うとどれが花?

もしかしたら先っぽの部分?

マクロレンズがあったら面白かったのにねぇ、と今は残念に思います。

花が咲くまで半年は掛かったフラセリの記録です。

コショウ科 ペペロミア属 フラセリ

 

 

【広告】