ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

富士子宝の花。やさしい色合いの小さな花がたくさん咲きます。

今日も家の多肉植物のお話しです。

このページは富士子宝の花の写真を載せます。

 

富士子宝の花

見て見て。

これが富士子宝の花です。

小さな花がスズランのようにぶら下がって咲きます。

 

富士子宝の花

花の先がラッパのように小さく開いて、おちゃぼ口のようで可愛らしいのです。

 

富士子宝の花

このたくさんの花が全部咲くのですよ。

凄いでしょ!

 

富士子宝の花

どんどん咲き続ける富士子宝の花です。

先端の蕾が咲く頃には下のほうの先に咲いた花はしぼんで終わっています。

アロエ科 ガステリア属 富士子宝(ふじこたから)

このページの写真は2012年5日に撮影しました。

 

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

 

【広告】