ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

フラセリの花。ちょっと古い写真だけど。

また我が家の多肉さんのお話しをします。

今日の写真はフラセリという多肉植物の花です。

 

フラセリの花

初めの頃はどれが花?と観察していたのですよ。

 

フラセリの花

これ全部が花です。

そしてこれ全体を花と言うらしいです。

ずっと昔に、これひとつが花なの?

それとも全体が花なの?とブログに疑問を書いたら「どちらも正しい」というコメントをもらったことがあります。

面白いですよねぇ。

深いところまで考えるのはやめることにしました。

コショウ科 ペペロミア属 フラセリ

ずっと前に枯れてしまって今は家にない多肉植物です。

 

 

 

【広告】