ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

11月に撮ったリチェイの花の写真。とにかく小さいのよ。

今日も家の多肉植物のお話しです。

写真はモナデニウムのリチェイです。

とっても面白い植物で摩訶不思議です。

 

f:id:zun22:20231118222530j:image

さて、その摩訶不思議なリチェイのこと。

全体の姿は昔遊んだゲームに出てきそうなモンスター。

40年くらい昔のゲームですから多少はモンスターも成長したかもねぇ?

ちなみに今はゲームで遊びません。(目が回るので・・・)

 

f:id:zun22:20231118222534j:image

どれが花なのだろうか?

 

f:id:zun22:20231118222538j:image

花にきいても返事がない。

 

f:id:zun22:20231118222542j:image

しべが見えるのでここが花なのでしょうか?

 

f:id:zun22:20231118222546j:image

摩訶不思議な植物は無言です。

 

f:id:zun22:20231118222549j:image

撮影は2023年11月10日

この時期は外で管理していました。

寒いのは苦手なのでしょうかねぇ?

12月の今はガラスケースの中で管理しています。

※管理は夫におまかせ♪

 

それで、去年の11月5日のリチェイの写真はこんな感じ。↓

リチェイの花

ガラスケースの中で管理していました。

 

リチェイの花

撮影したリチェイの花は、ぇぇええええええええ!って感じ。

たぶんこれが花ですよねぇ。

 

リチェイの花

説明できないのが悔しいけれど、リチェイってこんな花。

一緒に驚いて下さい。

 

リチェイの花

 

リチェイの花

2022年11月5日。 トウダイグサ科 モナデニウム属 リチェイ

親戚の家のリチェイは木になっていました。

木です。木。

年中外に出しっぱなし。

でも玄関のすぐ外だったからねぇ。

家のリチェイはその木から枝をもぎって貰いました。

リチェイの写真はたくさんあるのですよぉ。

面白い植物ですからねぇ。飽きませんねぇ。

 

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

 

 

 

【広告】