ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

ゲームのモンスターに似ている?リチェイ。

f:id:zun22:20230730232009j:image

ジャーーーーん。

 

f:id:zun22:20230730232016j:image

ジャジャジャぁーーーん。

 

f:id:zun22:20230730232021j:image

目玉がいっぱいなモンスターを思い出すの。

子どもたちが小さい頃に一緒に遊んだゲーム。ドラクエかFFか?

今はついて行けない。目が回る、のでゲームは遠くになりにけり。

 

f:id:zun22:20230730232028j:image

 

f:id:zun22:20230730232034j:image

 

f:id:zun22:20230730232041j:image

これがリチェイです。はじめて見た時はゲームのモンスターを思い出しまして・・・

 

f:id:zun22:20230730232052j:image

2023年7月撮影。

 

多肉歴?というと、長いですよぉ。

臥牛を買ったのがきっかけで多肉植物の言葉を知ったのが35年ほど前。

それ以前から観葉植物という言葉で売っている物を加えると何十年。

サボテンも多肉植物の中のサボテン科なので、半世紀?いや、それ以上。

夫はもっと長いかも?

でも専門家ではないからねぇ。

属性とか知りたかった時期もあったけれど、最近は知らなくたって良いんじゃね?

とか。

※私、サンリオのぐでたまが好きなの。

 

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

zun22.hatenablog.com

 

 

【広告】