うちの多肉のお話しです。

これがドルステニア・フォエチダの花です。
あのぉぉぉぉ。
この植物に詳しい人のサイトを読んで知ったことは、ここに雄花と雌花が咲いてる、とのことです。
誰のサイトで読んだのか?
昔のことなので今は分からないのですが。

花のように見えるが、実は花ではない!
じゃ、なんですかぁ?
しっかりと忘れました。
こういう花のように見えるものもチャンとした名前があります。
すごいですねぇ。

それで、どれが雄花ですか?
どれが雌花ですか?
そのあたりも分かりません。
わからないけれど、この場所で受粉して、ここにタネが出来ます。
タネは見たことがあるけれど、増やす気もないからそのまま。
茶色くなったらハサミで切って終わりです。


iPadのカメラに100均のマクロレンズを付けて撮影しています。


クワ科 ドルステニア属 フォエチダ
欲しくって買ったのは私だったのだけど夫が世話をしています。
記録だと2015年に買ったようですよ。

2023年8月5日撮影。
【広告】