ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

佐原・山車会館へ行った日の想い出。

今年の10月に行った佐原の山車会館のことを書きます。

パーキングで貰った地図を頼りに、川岸通りから曲がって歩いたら八坂神社に着きました。

 

佐原

ここは八坂神社です。

ここに山車会館があります。

 

 

佐原

八坂神社を見ながら山車会館へ。

 

佐原

山車会館の中のようすです。

 

佐原

 

佐原

 

佐原

秋の大祭が近かったので展示の山車は1台でした。

以前行った時は展示中の山車は2台で男性が山車の説明をしてくれました。

と言ってももう何年も前のことですよ。かなり前のことです。

 

佐原

見事な彫刻ですねぇ。

佐原

よく見て下さい。

 

佐原

金太郎です。子供の頃の坂田金時ですね。坂田公時とも書くらしい。

 

佐原

金時山姥」を見上げました。

 

佐原

 

佐原

 

佐原

後ろから見上げて、

 

佐原

 

佐原

 

佐原

遠くから見て、

大きいですねぇ。高いですねぇ。立派です。

 

佐原

山姥と金太郎。「金時山姥」

 

佐原

山車会館を出てから撮った写真です。私達は裏から入ったのかしら?

 

佐原

 

佐原

山車会館から忠敬橋まで歩いて車を預けたパーキングでお醤油味のジェラートを食べて、その後は息栖神社へと向いました。

お天気良し。

この日は10月10日でした。

 

 



【広告】