ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

デレッセーナ。花芽がでてから咲くまでの記録。

今日も家の多肉植物のお話しです。

今は枯れてしまって家にないデレッセーナの記録です。

デレッセーナ

これがデレッセーナの花です。

初めて咲いたときの写真です。このあとは枯れてしまったので花を見たのはこれが最初で最後です。

 

デレッセーナ

2018年のデレッセーナの写真から始まります。

葉の裏に花芽が顔を出しています。

 

デレッセーナです。 初めての花芽があります。

写真の真ん中あたり。これですよぉ!

 

デレッセーナ

横から見ていますよ。

葉の下に見えるのが花芽です。

2018年1月29日の写真です。

 

このデレッセーナを買ったのは2017年6月頃。

サンバーストと一緒に買ってその日の内に夫が植え替えをしました。

 

デレッセーナは、暑い日差しに弱く日焼けをしました。

冬の季節は日当たりの良い家の中に置いて気温が上がった頃は窓を開けて風通し良くしていました。

ベンケイソウ科 エケベリア属 デレッセーナ

 

デレッセーナ

どんどん成長していくデレッセーナの花芽です。

蕾がたくさんあるのではないかと期待していました。

 

デレッセーナ

2018年3月15日撮影。

 

デレッセーナ

2018年3月22日のデレッセーナです。

1日1日成長していきます。

 

デレッセーナ

3月28日。花びらの色が見えてきました。

 

デレッセーナ

3月31日のデレッセーナです。

淡いピンク色の花びらのようですよ。

 

そして開花です。写真は4月14日のものです。

デレッセーナ

 

デレッセーナの花

 

デレッセーナの花

2018年4月14日撮影。

もっともっと複数の花が咲くのかと期待していました。

何故枯れてしまったのか忘れてしまいました。

 

zun22.hatenablog.com

【広告】