ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

冬になるとこうなる、レディボウリア・ウンドゥラータ。

今日も家の多肉植物のお話しです。

多肉植物は休眠期と活動期があります。

と、これは多肉植物だけじゃないわねぇ。

冬になるとこうなる、レディボウリア・ウンドラータ

この写真は枯れているわけではないのです。

休眠期のレディボウリア・ウンドゥラータの姿なのです。

見た感じは枯れてますよねぇ。

2017年12月28日撮影。

冬になるとこうなる、レディボウリア・ウンドラータ

年が明けて2018年1月10日のレディボウリア・ウンドゥラータです。

3月くらいになるとちゃんと新芽が出てきます。

そのあとはすぐに花が咲きます。

ヒヤシンス科 レディボウリア属 ウンドゥラータ

ウンドラータでもウンドゥラータでも。

 

レディボウリア・ウンドラータ

3月、新芽が出てきた頃のレディボウリア・ウンドゥラータです。

 

レディボウリア・ウンドラータ

横から見ています。

少し大きく見てみましょう。

レディボウリア・ウンドゥラータは波立つ葉っはです。

休眠期が終わると活動期になって緑の葉っぱがいっぱい、小さな花もいっぱい咲きます。

 

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

zun22.hatenablog.com

 

 

【広告】