ずん♪の多肉植物と折り紙のあれこれ

多肉植物のこと、サボテンのこと、花のこと、美味しい物とか、紙あそびなど。

エケベリアのデレッセーナの花です。

また家の多肉植物の話しです。

今日は枯れてしまって今はない多肉植物のデレッセーナの花の写真です。

 

デレッセーナの花

デレッセーナはエケベリアです。

2017年6月にホームセンターで買いました。

その翌年には可愛い花が咲きました。

 

デレッセーナの花

 

デレッセーナの花

チューリップ型のランプを思い出しますよね。

 

デレッセーナの花

 

デレッセーナの花

 

デレッセーナの花

花びらの外側は淡いオレンジ色で内側は鮮やかな黄色です。

 

デレッセーナの花

 

デレッセーナの花

 

デレッセーナの花

マクロレンズがあったらもっと面白い写真が撮れたのになぁ、と思うとチョッピリ残念ですねぇ。

 

デレッセーナの花

2018年4月21日撮影。

ベンケイソウ科 エケベリア属 デレッセーナ

夏の暑い日差しに弱いようです。

半日陰、風通しの良い場所で日光浴させています。

 

次のページは花芽をみつけてから花が咲くまでについて書きます。

では、では。

 

【広告】